無料ブログはココログ

« 秋田の両親が来る?! | トップページ | さざんか »

キム兄おすすめ簡単キムチ丼飯♪

先日 思いっきりDONにてキム兄が簡単に作れるレシピを紹介していました

たまたま すべて材料が揃っていたので(冷蔵庫は常に空っぽ奇跡です)作ってみることにしました

ゲストの人たちも口をそろえておいしいを連発!キム兄=おいしいと思っています

まずお茶碗に軽くご飯を盛り、バター10グラムを乗せます バターが隠し味になります

11020912img_6302 続いて とろけるチーズをかけますが、とろけるスライスチーズで代用

11020912img_6303

チーズの上にキムチを乗せます

11020912img_6304 キムチの上にのりをぱらぱらと降りかけます 韓国海苔のほうがおいしいかも

11020912img_6305 こんな感じです

これをレンジで1分ほど加熱します

11020912img_6306 てんこさんお手製スープをつけてできあがりnote

味の感想ですが、当別おいしいと言うほどでは無かったです

ただ バターの風味とキムチがまろやかになっていて食べやすかったですup

てんこさんお手製スープけっこうおいしかったですよ

作り方は大雑把ですが 1000CCの水にコンソメ2個 たまねぎを入れて煮込みます

もやしはさっと茹でてからおなべに入れます

味はコンソメの他にかつおだし 鶏がらスープのもと少々 お塩で味の調整をします

最後に片栗粉を水で溶きとろみ具合を見ながら入れていきます

体が温まりますよspa

今日はキム兄おすすめキムチ丼とてんこさんおすすめスープの紹介でしたsign05

                               にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

ポチと応援してくれたら嬉しいですflair note

« 秋田の両親が来る?! | トップページ | さざんか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265782/38811147

この記事へのトラックバック一覧です: キム兄おすすめ簡単キムチ丼飯♪:

« 秋田の両親が来る?! | トップページ | さざんか »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31