無料ブログはココログ

まずいハンバーグとハガキにがっかり

昼 夫と某チェーン店のハンバーグ屋に行った

ここは日曜でもランチのあるところ

ステーキの○○と名のつくところだからハンバーグがおいしい

ところがプレートに運ばれてきたハンバーグを見た途端違和感があった

いつも違う 加工品のようなハンバーグ

食べた瞬間 マズイと思った

夫は腐ってるんじゃないかと言い出す始末

私は残さず食べたが、夫は残してしまった

店の入り口に牛肉の高騰により どうたらこうたらの張り紙があった

だからといって肉がウリの店でこんなハンバーグを出したら客が来なくなると思う

私たちももう行かないと思った

おまけにおなかの調子が悪くなるし たまたまだと思うけど・・・

家に帰ると同窓会のはがきが来ていた(昨日きていたらしい)

開けてみるとがっかり 場所が都内の某有名ホテルだった

先日 プチ同窓会をしたとき、先生も高齢だし、皆 地元に住んでいるし、近くでやろうと決まっていた

だけど 1人アメリカに行ったり来たりしている彼が、そこででやりたいようなことを言っていた

私を含め反対したが、はがきはそこになっていた

おまけに参加費が1万円

申し訳ないが、着ていく服もないし、とにかく都内に行くのがめんどくさいので、欠席に○をして出した

地元ですら集まるのが大変なのに

果たしてどれだけの人が集まるやら・・・

にほんブログ村 主日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村

ポチと押してくれたらうれしいな

電話するんじゃなかった

新婚旅行に行く前に ニコニコしながらこずかいをもらいに来た長女

所が帰ってきたの連絡がない

何もないのは無事に帰ってきた証拠だが、てんこさんの母といい 夫といい 無事に帰ってきたかどうかうるさく言ってくる

娘の性格を知っているだけに、ほっておいたが 周りがうるさいし、なんてのんきな親なんだと責められはじめた

仕方ないので長女に電話してみることにした

まるで牛娘のようだった

こずかいもらいに来た時と真逆

口をきいてもらうのが大変sweat01

フェースブック見ればわかるでしょ! と冷たくあしらわれ

人としてそれはないだろうと思いつつ 

娘に言い返す気力もなえ

あ~~~あ 電話するんじゃなかったと 改めて思った

くれた娘だからと 自分に言い聞かせた

そばで聞き耳を立てていた夫も、まずいと思ったらしく 何も聞いてこなかった

今は犬娘と猫娘が一番かわいい

久しぶりに穏やかな日だったから、水城公園をお散歩

冬限定の秘境があるんです

あとひと月もしたら蛇がうじゃうじゃ出そうなところだから冬のみ

誰も来ないところです

Img_0575

Img_0576
Img_0581


ラブも久しぶりの長時間の散歩

帰りはぐったりしていました

あとどれくらい一緒に歩けるかな~

もう 谷川の紅葉は無理だね~と言いつつ ラブにあわせてゆっくり散歩をしてました

にほんブログ村 主日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村

ポチと押してくれたらうれしいな

御無沙汰しておりました

ブログおさぼりしておりました

忙しくなったことと、ポコポコにはまりすぎて・・・・

気が付けば1か月以上もおさぼりをしていたわけです

このひと月たくさんたくさんあったな~

次女が結婚直前で破談になって・・・・・ショックから体調を崩しています

突然の別離の理由が、娘が結婚後も仕事を辞めないからという理由

てんこさんが言った○○君は口数が少ないんだね~

という言葉にも傷ついていたという

正直 肩書はすごい立派でも(某国立大学大学院卒 現在某車会社の研究員)こんな気を使う人なら、破談になって ほっとした

娘も少しずつ元気になってきている

いつか別れてよかったと思う日が来ると思う

こういう神経質な自分の思い通りにしないと気が済まない人なら、いつか破局が来ていたと思う

結婚前に破局になったから、戸籍を汚さなくて良かったと思う

この娘の友人が11月に結婚式をあげ12月に離婚した

理由はギャンブルと借金とDVだった

父親まで全く同じだった

今はその子と慰めあっているらしい

そしたら シェアハウスの友人3人が次々破局 別れの連鎖がおこっている

なんか 娘も元気になるのが早かった

同じ姉妹でも長女はルンルン 新婚旅行中

カリブ海に行くのが夢だったらしく メキシコのカンクンやマヤに行っている

Securedownload1


ラインで送ってきた

あとはフェイスブックを見ろだと

新婚旅行に行ったら子供を作ると言っていたから、そのうち孫の顔が見れるかな

ではまたhappy01

 忘れたころに更新するかもgood

にほんブログ村 主日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村

ポチと押してくれたらうれしいな

網焼き携帯

早速 ブログネタを提供してくれた夫

先日 次女と夫の3人で焼肉を食べに行ったのです

ほぼ食べ終わったころ、夫が何を思ったのか、ピカピカに磨いた携帯を きれいだろ と 次女の顔に突き出したのです

夫は自分で携帯のシール?を綺麗に貼れたものだから自慢したくなった模様

次女はすかさず指紋をつけてやろうと、指で押したわけです

まさか そんなことをされるとは思ってなかった夫は、押されたはずみで ポトリ とアツアツの網の上に落としてしまったのです

網の下ではまだ火が燃えております

一瞬何が起きたかわからない3人 eye eye eye

次の瞬間 携帯を拾わなくてはと思うも 火の中sweat01

人間ってこういう時 頭が働かないんですよね

結局 素手でとった夫coldsweats02

長い時間に感じたけど、思ったより損傷の少なかった携帯

でも携帯の後ろにはしっかりとした網目模様が・・・

わかるかな

Securedownload1


ピカピカの携帯が・・・一瞬にして、傷だらけになりましたsweat02

正月早々 話題に事欠かない てんこ家でした

にほんブログ村 主日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村

ポチと押してくれたらうれしいな

迎春

あけましておめでとうございます!

昨年の夫の疑惑は持ち越しとなり、メッセージは誰が送ったのかわからないまま

携帯はずっと持ってたし、会議の時間だし、送って無いと言い張っている

もし やましいことがあって、誰かが(女)が携帯持ってて、妻が何度も電話かけてきて、うるさいから、メッセージであとで電話すると送ったとして、ピンときたら、送って無いと言い張るより、たまたまメッセージで送ったんだよ とか 嘘をついた方が賢いかなと思う

我が夫なら、それくらいのウソはうまいと思う

だから今回送って無いと言い張る方が理解ができない

あくまでも証拠がないので、言葉の端端に、嫌味を言っている

携帯ショップに、たまたま行く用があったので(夫婦で)聞いてみたが、そんなことはあり得ないと言われた

夫のパフォーマンスかもしれないが、結構真剣に聞いていた

罰として夫の恥かしい写真

クリスマスと大みそか恒例

Securedownload2


Photo娘作 羊 だそうです


Photo_2


しばらくは気が付かなかった夫

爆睡中にいたずらされるのです

今回はラブちゃんがよそよそしいので気が付いた模様

ラブの声

またやられたの~  ばかね~~~

と 目が訴えています

今年も 夫がブログネタを提供してくれると思います

   よろしくお願いします!

にほんブログ村 主日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村

ポチと押してくれたらうれしいな

怪しい出来事

夫は単身赴任生活

浮気をする気になればできるかもしれない

だけど 50過ぎた男を好きになるとしたら その男の金の方だと思う

夫にはまったく金がない 女を作る甲斐性はない

万が一 浮気をするとしたら うまくやってほしい とおもってしまう私

なぜだかやきもちという言葉を知らない

電話も全くかけることはない

毎日夫がかけてくる

先週の土曜日 出先で夫からの電話

夫はまたかけるねと言って 電話を切った

ところがそれからかかってこない 何か用事があったのかと気になったので、こちらから電話をしたが出ない

なんか気になるから、日曜の朝電話をしたけど出ない

日曜の夜電話をしたけど出ない

何かあったのかとものすごく心配になってしまった

毎日かけてくる夫が二日もなしのつぶて

月曜の朝も電話したけど出ない

9時出勤の夫

8時55分に夫からショートメールが入った

夫とはラインでやり取りしているのにショートメールは初めて

それも内容が変

夫の言葉ではない

仕事で出れません・・・・後で電話しますね

と来た

夫だったら どうした なんかあった と ラインでくるはず

だから 携帯を盗まれたかと思って、あなた誰?と返信したのです

さすがに気になり、なんか事件にでも巻き込まれたのかと思い 娘に電話

携帯を止めたほうがいいんじゃない?

と 夫のところに訪ねて行こうかと悩んでいたところ

ラインに夫からメールが入った

それはいつもの口調だった

夫はショートメールを送信していないと言い張る

私が あなた誰?と打ち返したことで、気が付いたという

私が何回も電話したことも気が付かなかったと言い張るし、ラインも土曜日から既読が付かなかった

不思議といえばそれまでだが、1つだけ簡単な発想ができる

それは女と遊んでいて、電話に出なかったこと

ショートメールも女が打ったということ

それならつじつまが合う

まあ 家庭に問題を持ち込まなければよいのだけれど

娘ともなんか変な出来事だよね~

生きてたからよいけど といってます

話は変わりますが、隣の美人ママに最近会わないな~と思っていたら、8月に男つくって離婚していたことを知りました

仲良くしていたから、黙っていかれてしまったのがショックでした

仲の良い夫婦と思っていたけど 奥さん美人だからちょっと心配だったけど、まさか男つくって出て行ってしまうなんて、いろんなことがありますわ

Img_2627


飴玉につられて無理やりモデルにされたラブちゃんです

Img_2617

みーちゃんも犠牲になりました

年賀状用になる予定ですcoldsweats01

にほんブログ村 主日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村

ポチと押してくれたらうれしいな

88歳の家族旅行 その2

翌日は良いお天気です

Img_2506


部屋から山の紅葉が良く見えます

母も上機嫌です

11月の半ばを過ぎると、鬼怒川も紅葉は終盤

Img_2514


ちょっと滝の名前は忘れてしまいましたが、日塩道路に入る手前にありました

行きはよいよい帰りは過呼吸 おまけにまたもや高所恐怖症のてんこさんには、怖い光景

Img_2528


足が弱った母にはドライブしながらの紅葉狩りが良いようです

Img_2536


Img_2558


次はリンゴ狩りです

宇都宮にあるのですが、すごくおいしいので有名です

ふじなんて どれをとっても蜜入りです

ちなみに入園料はなしです

取った分だけ払えばよいシステムです

Img_2563


ビックリです

年をとるとせっかちになるんですね~

待ってられずに自ら脚立に乗ったので、あわてて下から補助する孫婿です

母はおてんば娘だったのです

80まで屋根に上ってペンキを塗っていたのですから・・・

これが楽しかったようで・・・しばらく来る人来る人に話してましたっけ

最後に宇都宮といえば餃子

珉珉本店に行ってみました

外まで行列です

でも 回転が速いのであっという間です

料金もすごく安いのでびっくりeye

おまけに食の細い母がペロって食べたのにまたまたびっくりeye

母曰く すごくおいしかったんですって

あさやホテルの料理だって少ししか食べなかったのに・・・

あっという間の家族旅行でしたが、母が喜んでくれたのが何よりでしたgood

にほんブログ村 主日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村

ポチと押してくれたらうれしいな

88歳の家族旅行

記事を書く時間がなくて、一週間過ぎてしまいましたbearing

先週の木金と鬼怒川あさやホテルへと行ってきましたrvcar

今回は母の88歳を記念しての旅行

母の望むとおりにしました

ただ どうしてもあさやホテルに泊まりたいというので、平日になってしまいました

なぜか ずっと土日は×マークだったからです

ですので 平日行ける姪と長女夫婦との5人での旅行となりました

鬼怒川ですので、2時間もあればい着いてしまいます

寄り道しながら向かうことにしました

娘たちは佐野のアウトレットへ

歩くのが困難になってきた母とてんこさんはデニーズで時間つぶし

Img_2497


母と二人でパンケーキrestaurant 思ったよりおいしかった

1時間もすると戻ってきましたので、今度は佐野ラーメン

おいしいと有名なところに行ったのですが定休日sad

お店の名前は隠しますが、まずいラーメン屋へ入ってしまいましたdown

夜はおいしい食事が待っていることですので、気を取り直し、鬼怒川へレッツらごー

鬼怒川あさやホテルはきれいなホテル

入り口が6階相当

受付をすると11階だという

嫌な予感

だって てんこさんは高所恐怖症である

すでにここに来たことを後悔

仲居さんに案内されるが、エレベーターから反対の位置のあり、ガラス張りの廊下をずっと歩かなければならない

高所恐怖症でない娘たちも怖いを連発している

1
明日までいるかと思うと気が重くなってきた

楽しみな温泉も、部屋を出るのが怖い

屋上の温泉も売りだが、結局行かなかった

温泉は1回しか入らなかった

食事は8階 でも外が見えないからよかった

何となく落ち着かないホテル

料理は母が絶賛していた通り、良かった

一番美味しかったのは、国産牛のフィレ

次はアユの炭火焼

蟹もあったけど、蟹がたいした料理に見えなかった

3_2

これ 姪が食べたスウイーツの一部

Securedownload2_2


夜はウノゲームで盛り上がり、翌日はリンゴ狩りをして帰ります

では またhappy01

にほんブログ村 主日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村

ポチと押してくれたらうれしいな

娘と日帰り旅行

数日前次女から平日休みを取るからどこか行こうという電話

何とか時間を作り今日次女とお出かけしてきました

てんこさんは都会が嫌い 次女もビルの谷間で暮らしているので、自然豊かなところに行きたいというので、桐生市のほうに行ってきました

車が軽自動車で古いし、一般道で行けて、娘が紅葉が見たいというし、温泉入りたいというし、そんなこんなで桐生になったのです

てんこさんの住むところからは高速使わずに約2時間

桐生川の上流へと向かいました

目指すは梅田ふるさとセンター

Img_2483


なんと 月曜休刊日でした

今日は雨の予定が快晴です

さらに桐生川の上流へと向かいました

Img_2473


Img_2476


Img_2477
ほぼ終点近くの神社でUターン 娘が寝坊して出発が遅かったからあわただしいです

紅葉はさっと見ただけで、次に有名なパスタ屋さんがあるというので向かいます

Img_2493

娘は有名と聞いたパスタ屋さんの名前は忘れたので、ネット検索し、人気のお店に行きました

ここは バルボンというお店

なかなか素敵な雰囲気です

Img_2485


ハーフハーフというコースにしました

スパゲティーとピザとスープとサラダとドリンクと甘味処がついて1200円くらい

Img_2486


Img_2487


Img_2489


Img_2491


Img_2492


次女です

彼とメールしてます

結婚を意識しているのはわかります

なんか 結婚も早いかもです

店を後にして、太田市にある、湯乃庵というところに

ここはフィットネスジムと温泉がくっついたといった感じ

温泉もこじんまりとしていましたが、岩盤浴とセットで月曜日は850円

すごい汗が出て、まだホカホカしています

娘とならまた来ても良いと思いました

次女は20時過ぎの電車で帰っていきましたが、さみしいですねdespair

いつになっても慣れないもんです

では またhappy01paper

にほんブログ村 主日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村

ポチと押してくれたらうれしいな[E

消えた写真が見つかりました⤴

happy01パソコンの不具合でどこかに行ってしまった写真が見つかりました

結局SDカードの別のところに保存されていたのです

なので今日の写真集

Img_2423


Img_2429


Img_2430


Img_2431


上から落ちてきたらひとたまりもありません

また巨石から生えている木の生命力はすごいですね~

Img_2434


Img_2435


水がとってもきれいです

夏だったら入りたいですね

Img_2439_2


Img_2440


頑張って淵に立ってます

髪を切って初写真

Img_2441


素連の滝は二方向から合流する滝です

Img_2447

Img_2451


雄飛の滝を見てお昼ご飯 ラブちゃんのくれくれ攻撃

Img_2459


小太郎ヶ淵の間違いでした

Img_2464


こんなところに茶屋を建てたもんです

Img_2467


Img_2469


塩原の紅葉はもっと美しかったですが、渋滞と車の置き場がなく断念しました

では また

にほんブログ村 主日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村

ポチと押してくれたらうれしいな[E

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31